

一発変換! キャラの名前、何が出た?バトンQ1

「一発変換! キャラの名前、何が出た?バトンQ1」!
こんなのを見つけたのでやってみました。
結果はこちら・・。


一発変換! キャラの名前、何が出た?バトンQ1

まず…涼宮ハルヒ(すずみやはるひ)は?
A1鈴見や春日

Q2灼眼のシャナ(しゃくがんのしゃな) 私は灼がんのシャナでした。おしい!
A2しゃく岩の紗那

Q3長門有希(ながとゆき)は? 長門は出ると思います。
A3長門行き

Q4博麗霊夢(はくれいれいむ) いきなり東方なのは突っ込まないで(笑)
A4白麗々無

Q5霧雨魔理沙(きりさめまりさ)
A5霧雨間リサ

Q6初音ミク(はつねみく)は?
A6初音みく

Q7ローゼンメイデン(ろーぜんめいでん)
A7ローゼンメイデン

Q8ボーカロイド(ぼーかろいど) 以外と出ませんよ
A8ボーカロイド

Q9ひぐらしのなく頃に(ひぐらしのなくころに)
A9日暮らしの泣く頃に

Q10鈴仙・優曇華院・イナバ(れいせん・うどんげいん・いなば) 多分出ません。
A10冷戦・うどんゲイン・稲葉

Q11十六夜咲夜(いざよいさくや)
A11十六夜咲くや

Q12薔薇水晶(ばらすいしょう)頑張れば出るかも。
A12薔薇推奨

Q13蒼星石(そうせいせき)
A13創世席

Q14宮崎ミヤコ(みやざきみやこ) 通称ミヤミヤ。宮崎ミヤコ、一発で出ました。
A14宮崎都

Q15ここまでありがとうございましたーっ! 知っているキャラ、一発で出たキャラはどれくらいありましたか?
A15みんな知ってますよ!しかし一発で出たのが2つって・・。


・・となりましたw
変換ソフトが古いせいもあると思うんだけど、それにしても酷い結果だなw

あなたの携帯は?


某アプリで遊んでいたら、あなたの携帯が擬人化したら?っていうのがあったのでそれをやってみました。
結果はこんな感じに・・。


名前:亜希子(アキコ)
性別:女性
年齢:2ろk(゜△゜((〇≡殴

秘密よ(^^)☆←
容姿:グラマラスなお姉さん系
性格:気まぐれで面倒くさがり。だが、困った時には頼りになる姉御肌。最新機能は得意だが、フォルダ整理が苦手;
一言:「あぁ、写メ撮ったのね☆それじゃ、私がフォルダ持ってくわ♪…ポイ(^^)ノ゜←」
「何をめそめそしてんのよ! しっかりしな!! 私が話聞いてあげるから(^^) このボイス機能使って♪」

あき姐さん、殴るのはひどい…by作者(笑)


・・と、こんな感じらしいです。


ぼ、僕の携帯・・女だったのか!?
しかもなんかツンデレっぽいような・・。
フォルダ整理が苦手って、だから我が携帯は画像がごちゃごちゃしてるのかw
そうすると、
「あれ?亜希子どこやったっけ?」
「もう亜希子がないと生きていけない!」
「今月の亜希子の利用料金高すぎるTT」ってなるわけかw

部屋整理


みなさんの部屋の片付けってどのくらい時間がかかるんでしょうか?
・・僕?僕は結構作業が遅いんですよね。
ちょこっとした掃除ならちょくちょくやりますが、全体を掃除しようとすると一週間かかりますw
部屋は広くないのにどうしてだろう?
その原因は色んなところにありました。

まず、部屋の大半は積んだ本や通販のダンボールとかで埋まってますw
ダンボール類はとりあえず部屋から出すのでいいとして、本が厄介です。
バラバラに積んであるので作品ごとに積み直すんですが、この段階で前に読んだマンガとかを読み返してしまったりするんですね・・。
ちょっと読んだら全巻読みたくなる。
そんなわけで大幅に時間をとられますw
ついでに読まないかな~と思った本も整理したりするので、分けるのに結構迷ったりして・・。

そんなこんなで本を片付けた後は押し入れの整理をしたくなります。
これがまた・・何というかw
僕には軽い収集癖があるので、これいいな、と思って購入した物をケースみたいな入れ物に入れ、押し入れで保管したりしていますw
部屋を片づけるまでの間に集めたグッズとかもしまおうとするとケースの中身入れ替え作業みたいなことになって、あれこれ悩んでるとあっという間に時間が過ぎるんですね。
行方不明になっていたねんどろいどが出てきたりもしましたwこんなところにおったのか・・。

で、それもこれも終わってあらかた片付くと、どうせだから拭き掃除とかもしたくなります。
狭い部屋なのでそれ自体はあまり時間がかかりませんが、全部終了することには一週間過ぎていたりするんですw


・・でも、よくよく考えたら遅くなってる原因は本のせいでも押し入れのせいでもないような?

サボってる時間と悩んでる時間が長すぎるだけでしたw

真面目にやれば一日どころか半日で終わるんじゃないでしょうか。
でも、真面目にできたことがないんですよね・・。

まどか放送日決定!


情報遅っ!・・って感じですが、めでたい!
まどか☆マギカの放送日が決定しました!
やっとあの気になる続きが見られるんですね。

まどかやほむほむがどうなるのか・・ずっと気になっていたのです。
なんでも一挙放送されるみたいなので見逃せませんぞ。

・・って、これだけかよ!w
無事に見れたら感想でも書きたいですねw

トラックバックテーマ 第1173回「時計を何個持っている?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「時計を何個持っている?」です。水谷は、時計をあまり持っていないのですが腕時計や置時計を含めると、5つ持っています。部屋の時計を含めても、少ない方かな・・・と思います。水谷は、懐中時計を持つことを憧れていたので近いうちに懐中時計を買いに行こうとも思�...
トラックバックテーマ 第1173回「時計を何個持っている?」


今回は時計ということで・・。
時計ってよく考えたらいくつ持ってるんだろう?
時間を表示する物は結構あるんですけどね。
ビデオデッキとか、パソコン。
携帯でも簡単に時間を確認することができますよね。
だから、時計を見たり買ったりする機会って少しずつ減ってるんじゃないでしょうか?

確認してみると、我が家には壁掛け時計に置き時計が2~3、そして目覚まし時計が4~5個くらいありましたw
中でも前に貰ったドラえもんの目覚まし時計は数十年前の物で、設定時間になると
「あっさですあっさですあっさですよ~!」とけたたましく鳴りますw
思わずやかましいわっ!と突っ込みたくなるような騒々しさで、夏に窓を開けていたりなんかしたら
近所迷惑で周知プレイ以外の何者でもありませんw

初音ミク目覚まし・・こんなのがあったら即買うんですけどね。
時間がくると、「朝だよ~!起きて~!」みたいに起こしてくれるの。
更に設定次第では歌も歌ってくれたりして・・w
キャラ物の目覚まし時計って結構あるかも知れないけど、自分の好きなキャラに起こされるなら朝もスッキリ目覚められそうな気がしますねw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
