スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの携帯は?


某アプリで遊んでいたら、あなたの携帯が擬人化したら?っていうのがあったのでそれをやってみました。
結果はこんな感じに・・。


名前:亜希子(アキコ)
性別:女性
年齢:2ろk(゜△゜((〇≡殴

秘密よ(^^)☆←
容姿:グラマラスなお姉さん系
性格:気まぐれで面倒くさがり。だが、困った時には頼りになる姉御肌。最新機能は得意だが、フォルダ整理が苦手;
一言:「あぁ、写メ撮ったのね☆それじゃ、私がフォルダ持ってくわ♪…ポイ(^^)ノ゜←」
「何をめそめそしてんのよ! しっかりしな!! 私が話聞いてあげるから(^^) このボイス機能使って♪」

あき姐さん、殴るのはひどい…by作者(笑)


・・と、こんな感じらしいです。


ぼ、僕の携帯・・女だったのか!?
しかもなんかツンデレっぽいような・・。
フォルダ整理が苦手って、だから我が携帯は画像がごちゃごちゃしてるのかw
そうすると、
「あれ?亜希子どこやったっけ?」
「もう亜希子がないと生きていけない!」
「今月の亜希子の利用料金高すぎるTT」ってなるわけかw
スポンサーサイト

部屋整理


みなさんの部屋の片付けってどのくらい時間がかかるんでしょうか?
・・僕?僕は結構作業が遅いんですよね。
ちょこっとした掃除ならちょくちょくやりますが、全体を掃除しようとすると一週間かかりますw
部屋は広くないのにどうしてだろう?
その原因は色んなところにありました。

まず、部屋の大半は積んだ本や通販のダンボールとかで埋まってますw
ダンボール類はとりあえず部屋から出すのでいいとして、本が厄介です。
バラバラに積んであるので作品ごとに積み直すんですが、この段階で前に読んだマンガとかを読み返してしまったりするんですね・・。
ちょっと読んだら全巻読みたくなる。
そんなわけで大幅に時間をとられますw
ついでに読まないかな~と思った本も整理したりするので、分けるのに結構迷ったりして・・。

そんなこんなで本を片付けた後は押し入れの整理をしたくなります。
これがまた・・何というかw
僕には軽い収集癖があるので、これいいな、と思って購入した物をケースみたいな入れ物に入れ、押し入れで保管したりしていますw
部屋を片づけるまでの間に集めたグッズとかもしまおうとするとケースの中身入れ替え作業みたいなことになって、あれこれ悩んでるとあっという間に時間が過ぎるんですね。
行方不明になっていたねんどろいどが出てきたりもしましたwこんなところにおったのか・・。

で、それもこれも終わってあらかた片付くと、どうせだから拭き掃除とかもしたくなります。
狭い部屋なのでそれ自体はあまり時間がかかりませんが、全部終了することには一週間過ぎていたりするんですw


・・でも、よくよく考えたら遅くなってる原因は本のせいでも押し入れのせいでもないような?

サボってる時間と悩んでる時間が長すぎるだけでしたw

真面目にやれば一日どころか半日で終わるんじゃないでしょうか。
でも、真面目にできたことがないんですよね・・。

まどか放送日決定!


情報遅っ!・・って感じですが、めでたい!
まどか☆マギカの放送日が決定しました!
やっとあの気になる続きが見られるんですね。

まどかやほむほむがどうなるのか・・ずっと気になっていたのです。
なんでも一挙放送されるみたいなので見逃せませんぞ。

・・って、これだけかよ!w
無事に見れたら感想でも書きたいですねw

トラックバックテーマ 第1173回「時計を何個持っている?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「時計を何個持っている?」です。水谷は、時計をあまり持っていないのですが腕時計や置時計を含めると、5つ持っています。部屋の時計を含めても、少ない方かな・・・と思います。水谷は、懐中時計を持つことを憧れていたので近いうちに懐中時計を買いに行こうとも思�...
トラックバックテーマ 第1173回「時計を何個持っている?」


今回は時計ということで・・。
時計ってよく考えたらいくつ持ってるんだろう?
時間を表示する物は結構あるんですけどね。
ビデオデッキとか、パソコン。
携帯でも簡単に時間を確認することができますよね。
だから、時計を見たり買ったりする機会って少しずつ減ってるんじゃないでしょうか?

確認してみると、我が家には壁掛け時計に置き時計が2~3、そして目覚まし時計が4~5個くらいありましたw
中でも前に貰ったドラえもんの目覚まし時計は数十年前の物で、設定時間になると
「あっさですあっさですあっさですよ~!」とけたたましく鳴りますw
思わずやかましいわっ!と突っ込みたくなるような騒々しさで、夏に窓を開けていたりなんかしたら
近所迷惑で周知プレイ以外の何者でもありませんw

初音ミク目覚まし・・こんなのがあったら即買うんですけどね。
時間がくると、「朝だよ~!起きて~!」みたいに起こしてくれるの。
更に設定次第では歌も歌ってくれたりして・・w
キャラ物の目覚まし時計って結構あるかも知れないけど、自分の好きなキャラに起こされるなら朝もスッキリ目覚められそうな気がしますねw

でかミクさん


イベントに行った時の写真がまだ他にもありました。
それがこのでかミクさんw



このイラスト、実はめちゃでかいんですね!
左に描かれているミクは僕より大きいですからねw
右上にはちゃんとリンとレンの二人も。

・・あれ?ルカ姉さんは・・?w

こんなサイズのイラスト、飾ってみたいですね。
部屋に入らなそうだけど・・。

我が家のミクさん


そういえばDIVAが発売した時に付属してた我が家のねんどミク。
最近色あせてきたような・・w


だけどね・・。












まだまだ現役☆


今日も子分を従えて決めポーズ。
でも、子分超不満そう・・てか迷惑そうw

こんなバカなことばっかやってる僕って・・。

まどかネタ


「ほむらちゃほむほむ」とか
「おっぱいマミマミ」ってなんだこれw
初めて見た時は吹きましたw
まどか☆マギカからは面白いネタが出てきますね。
・・え?だからなんだって?すみません・・。


それだけです!
なんか面白かったもので・・w

女キャラばっかりじゃんw


絵を描いてる時に思うのが、もっと上手くなりたいな~ともう一つ、あのキャラも描いてみたいな~です。
僕はそんな頻度で描かないし趣味程度のものだけど、こういった欲望だけは膨らみますよねw

そんなわけで考えてみた描いてみたいキャラたち。

ボカロのみんな(ミク・ルカ・リン・レン・メイコ・カイト・ネル・ハク・他たくさん)・黒猫・水銀燈・真紅・ユー・ロールちゃん・あずにゃん・トモノリ・美鈴・ヴィクトリカ・ルイズ・唯・夕乃さん・ハルヒ・姫・ほむほむ・歩・アスカ・杏子・アレイン・KOS-MOS・桐乃・まどか・先輩(誰だよw)・ヴァニラさん・ニンフ・杏・モリガン・クー・美琴・タマ姉・フェイト・ネプ子・ルリ・澪・夏美・・。

いすぎて書けんw

マイナーなのとか誰だか特定できないのとか男とか色々混ざってますが、それにしても魅力的なキャラっておおいなぁと痛感しました。
時間をかければその内みんな描けるんだろうな・・なんて思いましたが
日が経てば続々と新しいキャラが増えるんですね!W
こりゃ一生無理ですなw

なんてこと考えてる間に横に置いておいたポテチがしけってました。ショック・・。

思い出話一つ


もう4月だというのに雪が降った先日、窓から覗く外の景色を眺めながら物思いに耽っていました。
それは今年の札幌雪祭りの話(いつの話だよ!)。

痛くてモンハンでゾンビで変態でみくみくなキモい話
が入っていますがご了承くださいw


事は1月某日。
にたまごは北海道に住んでいるのですが、2月の札幌雪祭りで今年も雪ミクのグッズ販売があるという情報が!
いつもアニメとゲームとマンガばっかりですが、あまりイベント事に参加したことがない僕はいきなり不安で胸一杯なスタートを切ることになりましたw
しかも周りには同じ趣味を持つ人が全くいないw
実は去年も雪ミクに踊らされて死ぬ目に遭って帰ってきた自分なのですが、その話はまたいつか・・。
去年苦労した経験を踏まえ、持って行く装備は入念に整えなければならない。

まずカイロ!
これがあればもう手足が凍るような思いはしなくてすむハズ・・。
そしておもむろにPSPを取り出しますw
この頃はモンハンP3rdをやりまくってた時期で、思い返せば去年の販売では結構な人たちがPSPで遊んでいたのです。
使い込んだ我が携帯機は古くてバッテリーの持ちが悪い!
でもまあ暇つぶしにはなるだろうと来る日に備えて充電しておくことにしました。
正直やるかどうかは分からないがあの暇な待ち時間が少しでも緩和されるならやる気になるかも知れないし・・。

で、一番の問題。
ノルベサってどこさ!?
販売はノルベサなる会場で行うらしい。
ちょっと前まで札幌のデザイン校に通っていたので多少の地理は頭に入っているつもりだったけど、そこで
何も学ばんでいなかったことが判明しました!w
仕方がないのでネットで検索。
すすきの辺りの観覧車がある所にあるらしい・・おお!
観覧車なら以前に見たことがあるのです。
あそこを目指していけばたどり着けるんだ、ということが分かってちょっと安心しました。
学校通ってた時なんて札幌で3回は迷子になってるもんねw

次第にグッズ販売の詳細も発表され、とうとう2月10日。まだ朝も早い午前中に汽車に乗って札幌に直行。
予定では午前9時半くらいに到着する手筈です。
今回のイベントは、販売日の前日に整理券を配り、その翌日の販売日に整理券を渡して購入するという、非常~~に回りくどい話になっていましたw
・・てか、整理券もらった後一日をどう潰すの?と言う話で・・w
ホテルなどの予約もしていないし、そこら辺は正直ノープランだった!
学校時代の友達の家に泊めてもらおうかとメールを送った直後、思い出しました。
そういえば彼は千葉に行ったのだった!
結局その問題は親戚の家に泊めてもらうことでどうにかこうにか解決することになったわけですが・・。
そうこうしてる間に目的地に到着。
汽車を降り、札幌駅を出て徒歩でノルベサに向かいました。

観覧車が目印なのね、観覧車観覧車・・。
って、ビルで見えん!!
それでもどうにか観覧車を発見、向かってみると・・。
4、50人くらいの列ができていました。
正直もっと並んでいると思った。去年を知っているからもっと早いほうがよかったかな、と思ったけどとりあえず一安心だ。
係の人がご丁寧に最後尾はこちらです、といって列に並ぶ際の注意事項が書かれたカード?をくれたので読んでみる。
その後カードを返し、長い戦いが始まりました。
しばらくすると後ろには長蛇の列ができていました。
自分の周囲には主に、寒さに耐えながら立っている人、だべっている人、モンハンやってる人、DSをやっている人がいましたw
僕は一番最初のタイプでしょう。することもなく突っ立っているのでしたw
ミクのイベントなんだし、みんなDIVAやろうよ!!
と思う自分はDIVAもモンハンも持ってきたw
すると、ふいに前の人から話しかけられたのです。

名前は仮にSえもんとしましょう。
内容は、去年も参加してたんですか?的なものだった気がします。
突然の出来事に僕の受け答えは
「ええ?あぇぁ、はい、drぼshぢぇがgjdh・・」
みたいな感じになり、何故か去年のイベントの話になり、わけの分からん話になりましたw
こんな人見知りに話しかけてくれる奇特な・・ゲフン!優しい人がいるんですね・・。
話題はいつの間にかゲームのものになり、モンハンの話になりました(なんでだろうねw)w
ちょうど二人とも持ってきていたこともあり、あとでやりましょうという流れになったのです。
遊んでくれる人がいるならありがたい!あとは会場が開くのを待つのみでした。
するとSえもんはおもむろにごそごそとバッグを漁り、
最近全然起動してない!凛子に嫌われる!と言っておもむろにラブプラスを起動w
ちょww
ええ~ここで!?w
イヤホンをしながらDSをやり始めましたw
Sえもんは隣で凛乎とイチャイチャしてる・・。なにこの状況w

僕は僕でぼけっと周りを観察していると、どこからともなくデスノのミサのコスプレをした人が現れたのです!
こんな所で(こんな所だからか?)レイヤーさんが見られるとはありがたや、ありがたや・・。
さすがに周りも興味津々なご様子でそこら中からミサミサ、ミサミサ・・と聞こえてくるw
そう、ミサミサ祭りが始まったのです!!
残念ながら彼女は列に並ぶためにかな~り後ろの方に行ってしまったので、お目にかかれたのは最初だけでした。
一部で有名になったらしい彼女、何か分かんないけど眼福でしたw

その後ついにノルベサの扉が開かれ中に入ることに成功。
整理券を貰えるであろう階に上がり、そこでまた数時間の待機。
ここからが暇なので約束してたモンハンをやるべく、2人でPSPを取り出して起動したのですが・・。
なんと僕のデータがありませんでした!w
え?あれ!?と慌てふためく自分。
あんなにやったモンハンのデータは何処へ?
もうゲームを始めて集会浴場に入っていたSえもんはどうしたの?風な顔。
ちょ、ちょっとデータが・・混乱で頭がゾンビみたいになってきました。
そこで思い出す。
実は前に、PSP用の初音ミクとモンハンのメモリースティックが発売されまして・・。
喜んで購入した僕は、古いメモリースティックからミク(主にDIVA関係)のデータはミクメモリーに、モンハンのデータはモンハンメモリーに、と移し替えていたのです。
その作業をやったのが雪祭りのつい前日(遅っ!)。
僕はミクメモリーにデータを移動して満足してしまったようで・・。
ミクのデータが入ったメモリーにモンハンを入れて持ってきてしまったのでしたw
ちなみにバッグの中にはDIVA2も入っています。
しゃーなしだなっ、こうなったら一人でマグネットやってダブルラリアットやってカラフルメロディやってやるっ!なんてことにはならず。 魔装少女にもならず。
それでももしやと思って探したら出てきたぞ・・・DIVAがw
ストロボナイツやるか!?
できず・・w
死ぬほど申し訳ない気分でSえもんに謝って、一から作成した新キャラで遊んでもらうことに。
メディアインストールして待たせる時間も申し訳ないからそのままやったらロードが超遅いw
急いで飛ばして、全身をレザーライト装備にして古ユクモノ槌(強化できないw)という最弱ハンマーを背負って集会浴場へ。
Sえもんは☆3クエストのロアルドロスを貼って待っていてくれました。
すいません、すいませんと言いながら参加して、バナナ程度ならどうにかなるだろう、と思っていたら甘かった。
ボッコボコにされましたw
武器が弾かれて下敷きにされて死亡。ついでにSえもんも死亡。
クエスト失敗して微妙な空気w
結構やってるんですよ~みたいなこと言っといてこれか、自分w
これからはバナナに土下座しながら生きていきます・・。
本当にすみませんでしたと誤りこんなの続けてもどうしようもないのでちょっとしたら終了。自分のなんと情けないことか。
それでも笑って許してくれたSえもんに感謝w

その内に周りがざわめきだし、とうとう整理券発行の時がやってきたのです!
一度受け取った人がまた並ぶことができないように、識別のために腕にキラキラしたハンコみたいなのを押されました。
ちなみに整理券を貰ってちょっとしたあと腕を見てみるとキラキラはほとんど消えていましたw
ねぇ係員さん、こんなんで大丈夫なのっ!?w
何はともあれ今日の目的は達成。
Sえもんとは駅で別れて一日を潰すことになりました。

翌日、また汽車に乗って札幌へ。
今日は整理券を持っているのでそんなに急がなくても大丈夫です。
のんびりとノルベサにやってくると、整理券待ちの行列と整理券持ちの行列(字が似とるw)でごちゃごちゃに!
なんとか判別して並ぶと、Sえもんがやってきました。
話を聞くと、帰宅してから一日中パソゲーをやっていて寝ないできたとのこと。
寝ろよ!と突っ込みたかったけどやめましたw
なんでもSえもんはリンが一番好みらしい。
リンちゃんリンちゃん!と言っていましたが、俺の方がルカ姉のこと好きだ!と思い対抗(意味不明)。
で、販売会場へ。

千人くらいいるんじゃないの?という人混みの中、整理券順に整列させられて先頭の人からグッズを購入していきます。
僕の目当ては雪ミクです!無事に購入できました!
会場にはクリプトンやセガ、アニメイトなどのブースがあって様々なグッズを販売しています。
結構レアな物もあったみたいだけど、精神的にも体力的にもきつかったのでおとなしく会場を見て回るだけにしました。
そこには色んな展示物が!

みく

でっかい壁紙とかフィギュアとかイラストとかもうやばいっす!w
3Dで踊ってるミクさんも発見!動画で撮ってみたけど薄くて見えねぇぇ~~!
外に出ると雪が降っていて、ヘトヘトになりながら駅に向かいました。
無事に目標を達成!満足して帰ってきた今回の雪祭りでした。
やばい、雪祭りに行っといて雪像見てないw

ちょっと思い出し感想を書こうと思っただけなのにやたら長文になってしまった・・。
もはや何が言いたかったのか収集つかないw
だけどこういうイベントはやっぱり面白いですね。
行列はみんなゲームしてたりで異様な雰囲気だったけど、意外と楽しかったしw

だけどね、ホントはミクパにも行きたかったんだ!w
さすがにこれは一人で行く勇気がなかったw

ルカ姉さんは好きですか?


ボカロファミリーのルカ姉が好きすぎて生きるのが辛いにたまごです。
・・が、実は彼女のディープな部分はあまり知りません。
僕が流行に激しく疎いというスキルを常時発動しているせいもあるんですがw
たこルカやマグロのオオマさんのことを知ったのだってルカ姉さん誕生から結構たった後でした。

そんなんでルカ好きを名乗るのか!って感じですが歌に惹かれたんだもんいいじゃないか!w
あとはそのルックスも大好きで、正直それだけでご飯三杯はいけますw
だからDIVAで遊んでる時のJust Be Friendsなんかたまらない!
RIP=RELEASEとかのちょっと病んでそうなルカさんを想像するだけで天に昇れそうな気にさえなるもんね!w
ナイトフィーバーな彼女も好きだしラリアットしながらどっかに消えていく彼女も好きだ(誰よ)。
あとコーヒーを人の顔に吹き出す彼女もw

そんな僕ですが年齢と身長と体重は完璧に覚えてます!
だから何だよって感じw
それだけでも十分なんですが、いったい何がそんなに魅力的なんでしょうね?
それはきっと妄想をかき立てられるところにもあるんじゃないだろうか?

日々色んな曲が投稿されたり、沢山のイラストが描かれたりと、ボカロのみんなはすごい人気。
そしてそれぞれに違った顔を見せてくれる彼女たちがいて、いつでも新鮮な感動があるんですね。
そういうのがなくてもルカ姉を愛してますけどね!w
でもミクも大好きだし、みんな好きなんですw

そんな中、ちょっとSなルカ様を特に想像して憧れちゃうのは、僕がMなだけかも知れない。

煮たまごへようこそ!


ご訪問ありがとうございます!!

煮たまごは、ボカロやアニメやゲームやマンガを愛する僕が日々感じた物事などを書くために始めたブログです。
ほぼ雑記が大部分を占めると思いますが、たまにはイラストなんかも載せながらやっていけたらと思います。

ちょっと変態チックなブログになるかも知れませんがよろしくお付き合いくださいませ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。